2013年1月4日金曜日

New Kicks

寒くなると無性に外に出たくなる。
夏よりも秋〜冬の方が活動的になるのは冬生まれだから?
数年愛用してきたナイキのトレッキングブーツ(同じのを2足!)のソールが剥がれてきたので、色々悩んだあげくサンダルメーカーのKEENのブーツを購入。お店の人からは「柔いからテント泊の山歩きにはやめた方がイイよ」と言われたけど、このブーツの名前(オレゴンPCT)のPCTの意味が「Pacific Crest Trail」という憧れのトレイルという事を知って即購入。道具を買ったら使いたくなるもので、シリコン系の防水処理を施して早速、久住の大船山へ。
この日は80Lのザックに18Kgの荷物だったので、さすがにもうちょいソールが固い方がいいかな?とも思えたけど、KEENはつま先が広くて具合が良かった。これからどんどん使い込んでいって、ボロボロに馴染ませるのが楽しみ。。 世界の滅亡が無かった記念??