2013年1月3日木曜日

杯で池を満たすには

ちょうど半年前、Webページを開設して、忘却録のようなページ(nakashima noteとsoejima note)を作りましたが、独自にBlogを作成したため、ページ変更機能がうまくいかず、途中でアップできなくなってしまいました。そこで、過去の投稿をまとめて引っ越しすることにしました。アップした日付が別になるんですが、忘却録なので日付はそのままにします。

【20120513】
不定期にメモ書きや気になった物事を記入していきたいと思います。
以前、大先輩に「杯で池を満たすにはどうする?」と質問された記憶がある。
その答えがトンチ的なものだったか覚えていないけど、僕は「注ぎ続ければいつかは満ちる」と答えた。